かん吉の名前の由来


かん吉の名前の由来

 

「かん吉」の名前の由来は、私の愛犬の名から誕生しました。

 

経緯

・広島お好み焼は和食であることから、日本語(ひらがな+漢字)が良いと思った。

・皆さんから親しみやすい、飾らない、憶えてもらいやすい名前が良いと考えた。

・子供のように可愛がっている愛犬の名を店舗名にすることで覚悟を持った取り組みが出来ると考えた。

・愛犬(かん吉)はいろんな人から愛されているキャラなので、お店もお客さんに愛され

る店舗になりたいとの思いから決定しました。

 

 

残念ながら、愛犬「かん吉」は今年7月16日息を引き取ってしまいました。

6年前に腎不全を患いそこから闘病生活が始まり、何度もの困難を乗り越えてくれていましたが、とうとう力尽きてしまいました。

愛犬ながら、「絶対に諦めない心」「いつもブレ無いおおらかさ」の大切さを学ばせて頂きました。

 

来月で開店から約1年が経過します。

何とか無事に営業を続けられるのは、お客様、働いてくれる仲間、お取引先様、家族と(かん吉)がいるからだと言うことを改めて実感しております。

かん吉のように愛されるお店を、より一層目指しますので、引き続きご支援賜りますよう宜しくお願いします!